coinpalace

アンティークコインの殿堂

「ダイアナの美しさを永遠に」

約 2 分

ブログのカテゴリー

過去のブログ

「ダイアナの美しさを永遠に」

 「ダイアナの美しさを永遠に」

 

 ダイアナ元妃が亡くなってから、早くも20年が経ちました。

彼女は、数あるイギリスコインの中でも、トップクラスの人気を誇っている存在。

彼女の美しくも温かな笑顔、気品あるふるまいが、

今も世界中の人々を魅了してやまぬことがその理由だと思われます。

 

 さて、そんな中、2017年1月末にイギリスから届いたニュースに、私は胸を熱くしました。

それは、ダイアナの像が建立されるというニュースです。

 

建立をよびかけたのは、彼女の長男であるウィリアム王子と次男のヘンリー王子。

 二人の王子は、共同声明で次のように語っています。

 

「私たちの母親が英社会と世界に与えた前向きな影響を

認識するのに適切な時期だと思います」

 

 母への想いを王族ならではの慎ましやかな言葉で表現しているように思われます。

 

 王子らの言葉どおり、生前のダイアナ元妃は、とても熱心に慈善活動に取り組んでいました。

エイズや地雷除去など幅広い彼女の活動が、世界に与えた影響は計り知れません。

 

 像の建立場所は生前暮らしていたケンジントン宮殿の庭。また制作者は後日、選ばれるそうです。

 

 個人的には、像に写し取られるであろうダイアナ元妃の表情に注目したいと思います。

 

あの少しうつむきがちのはにかんだような笑顔でしょうか。

 

それとも、しっかりと前を見据えるような凜とした表情でしょうか。

 

ダイアナ像のお披露目が、今から楽しみでなりません。

 

■コインパレス■

http://coinpalace.jp

 

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Translate »